2012年10月11日

スポーツの秋

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「○○の秋!みなさんの秋はなんですか?」】

個人的には○○の秋と言えば
スポーツの秋ですね野球

まぁ観戦がメインで
実技はあんまりやってないんですが・・・

プロ野球はクライマックスシリーズ
からの日本シリーズ!!

MLBはプレーオフ
からのワールドシリーズと
面白い試合が盛りだくさんですねわーい(嬉しい顔)

スポーツ観戦を楽しんで
秋を満喫したいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ほー君 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ゴールデンルーキー武田

今回はゴールデンルーキー武田翔太選手の
レギュラーシーズン成績をまとめたいと思います。

8勝1負
投球回:67
先発:11
完封:1
被本塁打:1
与四死球:26
奪三振:67
防御率1.07

個人的に注目すべきとこは赤太字です。
主な成績はこんな感じです。
いやぁすごい成績ですね・・・
統一球であることを考慮しても
高卒1年目でこれだけ通用する投手は滅多にいないかと。
これだけの選手がいくら九州出身とはいえ
単独1位指名できるとは...
個人的には新人王最有力です!!

彼の最大の武器はやはりカーブだと思います。
曲がりが大きいし、
コントロールもできてると思います。
ここに書いてないけど
カーブの被打率はかなり低かったです。

CSにも投げる予定なので
是非がんばってほしいと思います。




posted by ほー君 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球(ホークス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

イチローのすごい回避!!

MLBプレーオフ結果

2012年10月9日(火)
カージナルス 12 - 4   ナショナルズ
オリオールズ 3 - 2   ヤンキース

いやーイチローのすごい回避があったにもかかわらず
ヤンキースは負けてしまいましたね・・・

でもチェンはナイスピッチングでした!!
やっぱ日本にいた選手は応援したくなる♪

明日もいい試合を期待しています!!
posted by ほー君 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

