2012年10月08日

ホークスレギュラーシーズン終了

今日はホークスのレギュラーシーズン
最終試合&小久保選手引退試合でした。

結果はまさかのノーノー負け・・・
今シーズン3つ目のノーノーかな・・・
やっぱ統一球って面白くないな・・・
野球の魅力は個人的には乱打戦!!
投手戦も好きですが
統一球になってからありすぎる・・・
投手戦というより貧打戦ですよ・・・

話はそれましたが小久保選手お疲れ様でした!!
自分がホークスファンになったのは
99年のシリーズ優勝から
城島選手の引退といい
小久保選手の引退といい
99年の優勝経験選手が引退するのは寂しいです・・・
ホームランバッターらしいホームラン好きでした。
是非いつかはホークスで指導者になってほしいです。

あっ!!
引退試合はむねりんも来てましたね。
おかえりなさい!!


小久保選手引退セレモニーの一部


あとホーム最終戦ということもあり
1軍登録選手は全員?
一言一言ファンにコメントしてました。
こういうのっていいですね♪


絶対CS勝ち抜いて
またヤフードームに帰ってくるぞ!!
posted by ほー君 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球(ホークス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ホークス 戦力外通告

もうこんな時期になりましたね。

・戦力外選手
小椋真介投手(32)
下沖勇樹投手(21)
仲沢忠厚内野手(32)
近田怜王外野手(22)
育成枠の大田原隆太投手(25)

小椋はとうとうシーズン通して
良かった年はなかったような気がします・・
球自体の威力はすごいと思いますが
コントロールが・・・
ヤオシュン投手にも言えることですが。
左で150キロオーバー投げれる投手はなかなかいないので
もしかしたら他球団が獲得するかもしれませんね。

下沖は小久保に怒られているイメージしか・・・
近田はこの前野手転向したばかりじゃ・・・
若い2人は育成で再契約ありそうですね。

中澤はサブ的存在として
頑張っていましたが
明石、金子などがいることで1軍に定着できませんでしたね。

大田原投手は体格は1流なので
化けてほしいと思ってましたが・・・
スラッガー体系なので
野手転向とかしないかな・・・

posted by ほー君 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球(ホークス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかなー・・・

10月7日のロッテ−西武戦で
ロッテは首位打者争いをしている
西武の中島選手を2打席連続で敬遠しましたが
賛否両論あると思うけど
こういう行為はやめてほしい・・・
まだ優勝争いしているとかならまだしも
消化試合でこんなことするなんてガッカリです・・・



プロ野球はファンあってのもの。
ファンは真剣勝負を見たいんです。
ロッテの西村監督の指示らしいですが
この監督は以前もあからさまな遅延行為するなど
ファンを軽視しているような気がする・・・

西村監督は解任濃厚ぽいですが
個人的には、もうこの監督には監督をやってほしくないです!!
以上

詳細↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000001-spnannex-base
posted by ほー君 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

