2012年10月07日

なんかなー・・・

10月7日のロッテ−西武戦で
ロッテは首位打者争いをしている
西武の中島選手を2打席連続で敬遠しましたが
賛否両論あると思うけど
こういう行為はやめてほしい・・・
まだ優勝争いしているとかならまだしも
消化試合でこんなことするなんてガッカリです・・・



プロ野球はファンあってのもの。
ファンは真剣勝負を見たいんです。
ロッテの西村監督の指示らしいですが
この監督は以前もあからさまな遅延行為するなど
ファンを軽視しているような気がする・・・

西村監督は解任濃厚ぽいですが
個人的には、もうこの監督には監督をやってほしくないです!!
以上

詳細↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000001-spnannex-base
posted by ほー君 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

WBC管理人妄想オーダー解説

では昨日のオーダーの解説をしていきますひらめき

多分長くなると思います目

ベストスタメン
1、(右)糸井-ハム
2、(左)角中-ロッテ
3、(遊)坂本-巨人
4、(捕)阿部-巨人
5、(中)長野-巨人
6、(一)中村-西武
7、(指)中田-ハム
8、(三)松田-ホークス
9、(二)本多-ホークス

野手は外野手にいい選手が多かったので
外野手の選考は難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
切れ目のない打線を作る意味で
糸井、角中、長野を選出しましたるんるん
守備的にもそんなに悪くないと思いますわーい(嬉しい顔)
角中をDHにして、
中田をレフトにしてもいいと思います黒ハート

ファーストは中村か稲葉で迷いましたが
長打力を買って中村にしましたひらめき
稲葉を日替わりでスタメンにしてもいいと思います手(チョキ)

キャッチャーは強打の阿部でexclamation×2
休ませる意味で
たまに阿部をDHに回して
里崎をスタメンにしてもいいと思います晴れ

サードは松田の復帰次第ですが
状態を見て中村を日替わりでスタメンにしてもいいと思いますぴかぴか(新しい)

セカンドが一番難しかったですたらーっ(汗)
足を考えて本多にしましたが
田中と日替わりでスタメン入れ替えてもいいと思いますわーい(嬉しい顔)
出塁率考えたら田中なので位置情報

投手
先発:ダルビッシュ-レンジャーズ
   前田健-広島
   摂津-ホークス
など

中継:山口-巨人
   西村-巨人
   森福-ホークス
など

抑え:田澤:赤靴下

エースはやはりダルビッシュでしょうひらめき
入れてませんが、
世界大会なので
貴重なアンダースローの牧田を入れてもいいと思います野球

中継ぎエースは山口
抑えは田澤でひらめきひらめき
成績がいいので説明不要かなわーい(嬉しい顔)

控え兼日替わりスタメン
根元-ロッテ
里崎-ロッテ
稲葉-ハム
聖沢-楽天
内川-ホークス
田中浩康-ヤク
井端-中日
など

控えはパンチ力のある根元は一応セカンドも守れるのでるんるん
キャッチャーも阿部以外は難しいですが色んな観点から見て里崎は必須かなとexclamation×2
聖沢は代走守備要因で
井端は守備固めでexclamation×2
井端は選ばれても出るか微妙ですが・・・

※選出したかったけど現実的に厳しいだろう選手は
イチロー-ヤンキース
黒田-ヤンキース
上原-レンジャース
青木-ブリュ
谷繁-中日
などですね

イチロー、黒田は契約が切れるので厳しいかなと・・・
上原、谷繁は年齢的に厳しいかなと・・・
青木は監督が圧力をかけてるので厳しいかなと・・・

以上長くなりましたが
解説終わりですわーい(嬉しい顔)
是非コメント等で意見お待ちしてますペン
posted by ほー君 at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

WBC日本代表管理人妄想オーダー(現実性考慮)

管理人がWBC 日本代表を妄想で考えます(´∀`*)
現実性を考慮しますので、
代表に入れたいけど現実的に厳しい選手は外します!

ではいきます。
みなさんの意見もお待ちしてます(*^^*)

ベストスタメン
1、(右)糸井-ハム
2、(左)角中-ロッテ
3、(遊)坂本-巨人
4、(捕)阿部-巨
5、(中)長野-巨人
6、(一)中村剛-西武
7、(指)中田-ハム
8、(三)松田-ホークス
9、(二)本多-ホークス

投手
先発:ダルビッシュ-レンジャーズ
   前田健-広島
   摂津-ホークス
など

中継:山口-巨人
   西村-巨人
   森福-ホークス
など

抑え:田澤:赤靴下

控え兼日替わりスタメン
根元-ロッテ
里崎-ロッテ
稲葉-ハム
聖沢-楽天
内川-ホークス
田中浩康-ヤク
など

ちょっと長くなったので、
選出理由等は次の記事で説明します手(パー)
posted by ほー君 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

